野菜いっぱい。

2024年05月07日

野菜スープ
人参、新玉、小松菜、キャベツ
もやし、えのき、豆腐、わかめを
かき玉とじみたいに。
汁より野菜の方が多い(爆笑)

キャベツと鶏もものパスタ
キャベツ1/3玉
鶏もも2枚
パスタ300g
油を引いたフライパンにニンニク入れて
塩胡椒した一口大の鶏もも炒めて
キャベツ入れて軽く炒めて
中華スープの素、塩胡椒、醤油少々
水700〜750cc入れたら
具材をかき分けて
乾麺パスタを入れて袋に書いてある
茹で時間➕3〜4分蓋をして茹でる
水分が少々多くても良いけど少し水気を
飛ばしてもOK。
味が足りなければ塩胡椒かブラックペッパーで
整えて出来上がり。
しめじとかえのきとか入れれば良かった。
300gの麺がもっと少なくても良いと
感じるぐらいボリュームあって満足度満足。
我が子2が唐辛子ダメなんで
我が子1とうふふは後から輪切り唐辛子入れて
ペペロンチーノ風に。
美味しゅうございました。

野菜いっぱいで明日が楽しみ(笑)


同じカテゴリー(プチレシピ)の記事画像
こちらも美味しい。
同じカテゴリー(プチレシピ)の記事
 新玉コーンバタご飯 (2024-05-02 12:23)
 ふふっ。 (2024-03-22 22:57)
 ご要望にお応えして(笑) (2024-03-22 17:08)
 似たような…。 (2023-07-23 09:16)
 こちらも美味しい。 (2023-06-16 20:47)

Posted by うふふ at 20:31│Comments(0)プチレシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜いっぱい。
    コメント(0)